NTT東西提供のフレッツ光ネクスト回線を、速度・品質そのままに京都総合通信が「KST光」「KST光電話」として提供します。

KST光

よくある質問

よくあるお問い合わせをご案内します。

転用に関するお問合せ
Q. 転用とはどういうことですか?
A. 現在ご利用中のNTT西日本・NTT東日本提供のフレッツ回線をそのまま利用し、光コラボレーション事業者が提供するオリジナルサービスへ乗り換えることです。
Q. インターネットの速度は落ちませんか?
A. NTT西日本・NTT東日本の回線をそのまま利用しますので、速度はそのままです。
Q. ひかり電話の通話品質が悪くなりませんか?
A. NTT西日本・NTT東日本の回線をそのまま利用しますので、品質もそのままです。
Q. 転用のデメリットはありますか?
A. 一度光コラボレーション事業者へ転用すると、元のNTTへ契約を戻すことや他の光コラボレーション事業者への再転用はできません。
(2017年4月現在)



「KST光」申込に関するお問合せ
Q. 申込手続きはどうしたらいいですか?
A. 当社宛にご連絡いただけましたら、専門の担当者が価格やサービスの説明をさせていただきます。
その内容を基にご理解いただけましたら、専用の申込手続きに進ませていただきます。
Q. 現在他の光コラボレーション事業者と契約していますが変更できますか?
A. 他の光コラボレーション事業者からの再転用はできません。(2017年4月現在)
詳しくはお問い合わせください。
Q. 現在NTTフレッツ光を利用していませんが、申込みできますか?
A. お申し込みいただけます。転用ではなく新規でのお申し込みとなりますので、詳しくはお問い合わせください。
Q. 移転と同時に申し込みできますか?
A. お申し込みいただけます。移転先住所により電話番号が変更になる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
Q. 現在「フレッツ光プレミアム」を利用中ですが、申し込みできますか?
A. お申し込みいただけます。お申し込みと同時に最新のプランへ変更させていただきます。詳しくはお問い合わせください。
(フレッツ光プレミアムは2019年3月頃に提供終了の予定です)

↑ PAGE TOP